君と見る 海、山、川、道

大航海時代における徒然なる日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

そういや書いてなかった

 インフルは一時14人という猛威を振るいながらも、無理やり金曜まで授業を続け、月曜には4人に減りました。
どうもろばです。

どうも土日は疲れすぎて書く気力が。。。。

今どういう日々を過ごしているかというと

月曜日
5:30起床 7:15学校到着
8:20-17:15 訓練 座学
17:30〜 自主活動(走ったり、訓練の復習したり)
19:00〜 夕食
19:30〜 風呂
20:30〜 自席学習(寮室内で勉強)
22:00  点呼
22:05〜23:00 自由時間(アイロンかけ)
23:00 消灯(その後にテスト用勉強)
24:00くらい 就寝

火曜日
6:30 起床(走る人は5:30くらい起床)
6:50 点呼
7:00〜7:20 清掃
7:20 朝食
8:00 日誌の提出(日記みたいに毎日書いて毎日提出)

以下るーぷ

金曜日
17:15 訓練 座学終了
17:30 寮室点検
18:00 帰宅点呼
18:05 解散
19:20 帰宅


こんなかんじです。
余裕ありそうに見えるけど、合間に洗濯したり、布団敷いたり、飲み物買ったりetc
で 結構毎日カツカツで 気が抜けるのは23:00過ぎだけっていう。
あ 外出は禁止なんで、買い物に外に出るなんてできないです。
そして音楽プレイヤーも禁止という。
まさに、、、、、

まぁ これも後3ヶ月と少しです。
「楽しいだけじゃ何も残らない。限界まで努力して、やっと残るものがある」

よく言われてる言葉です。
自分は楽しいだけで終わらないようにがんばってます

でも相変わらず腹がぷにぷになんだよなぁ。。。;ー;
いんたーねっと | permalink | comments(5) | trackbacks(9)

地元就職はめんどくさい

 いろんなところで人と人がつながってて、
それがイロイロ波紋を呼んで
一番立場弱い自分が怒られる。

言い返せない。

一個下の昔から知ってる近所の後輩に、仕事場では先輩だから、説教される。
説教される内容は、プライベートなものに無理やり仕事を組み合わせたもの。
ワタシが 始めての同期飲みで、ある人を傷つける発言をしたらしい。
何言ったの? と、ワタシに聞いてくる先輩。 
そんな言葉言った覚えがないワタシ(ビール1杯と芋焼酎1杯しか飲んでないから、記憶は飛んでない)

というか 何で同期飲みで、ある人が傷ついたとか知ってるの? 俺でさえ気づいてないのに。



よくよく考えると、ある人と先輩は同じ中学・高校で同学年だった。
・・・繋がってるのか。 まぁそう考えるのが自然だよな。
ある人は女のヒト。 ああ、そういう事なのか とか邪推する。
邪推したらしたで、理不尽さにイライラする。
そして自分が何を言ってその人を傷つけたのか すごい気になる。
今後のためにも ワタシ自身、教えてほしいわ。

しかし、昼に言われて、午後の研修ぜんぜん集中出来なかったわ。
そして、夕方の仕事中にもう一度「何言ったか思い出した?」とか、言ってくる先輩。
ナンデ ソンナニ シツコイノ

いろいろつながりがあって、めんどくさい。
市町村合併もお流れみたいだし、はやく5年経って広域化してくれないかな。
いんたーねっと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

くるま きた

 インサイトきたああああああ
パープルという名の紺色!
まだ新車だからなのか、ちょっともっさりする感じがするけど
試乗の時に感じたような背の低さは感じなかった。(椅子の高さの問題?)

給料入ったら、ペイントシーラントして、ワックス不要にしたいっ
というひそかな野望。


車のオカネ払うためにお仕事がんばります。
いんたーねっと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます

あけおめ ことよろ!
去年はとりあえずニートして、目標達成して、無事なりたかった職業の試験に
合格しました。
これで いっぱい 稼ぐお!


んで、年末に誘われたので登山のレポートをします。
詳しくはコチラに。

正直、ココきたら甘口スパを頼まないと!!! って意気込んで参戦
そして何も食べないまま登山開始。

うはwwwwミクの痛車ktkrwwww

とりあえず、甘口バナナスパを注文。

食べる

あれ?おいしいよ?

ふたくちめ

たべる

・・・・・あごが動きません。大佐!

早速もう食べたくなくなった。
空腹なのに。空腹なのに。胃から胃液がガンガン出てるのがわかる。

一番の罠は甘さとか大味とか そういうのじゃなくてですね

もちもちもちもち・・・・コリッ・・・
っていう メンカタが部分部分にあるってこと!!
それのせいで 飲み込むことも、租借さえも封じる。
なんという技。。。。

Dの人に手伝ってもらいつつも、多分私が口に運んだのは両手の指で数えられるくらい。
マジムリ。 ストロングコーヒー頼んでみるも量すくねえよwwwww
甘さに負けるwww ストロングなのに 甘口に負けるwwwwヒドスwwww

というわけで 初登山 初遭難しました。
もう、、、甘口はいらないです。。。安西先生・・・

その後 ご一緒した人と別れ 一人名古屋城に観光へ。
名城公園駅まで行くも、降りてみると「市役所駅のが近いよ」って表記が・・・
地下鉄を戻り、やっとこさ名古屋城に行くも、閉城間際。
ダッシュで展望室までのぼり、景色をちょこっと眺めて、展示室をゆっくりみました。
まぁ 途中で終わりの放送が流れて見切れなかったわけですが、
刀とか、鎧とかってワクワクしますよね。 またこんどのんびり見たいな。。。

んで、さすがに疲れたので、夜行バス予定だったけど、無理して新幹線で。
新型新幹線狙って指定席とって、 名古屋で八つ橋を買って帰りました。
新型は、喫煙室が行列の出来る牢屋でした(まる

次回は普通のメニューに挑戦して、登頂したいと思います!
いんたーねっと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

辞表の書き方が知りたい

入って1ヶ月
辞めたい じゃなくて辞める事になりました

どういう文を書けばいいんだろ
いんたーねっと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

とりあえず働くことに

一応内定ゲットしました
これから3ヶ月バイト→正社員の道に進みます。

さああああ ニート生活も今日で終わりです。

ps.ROはハイプリ78になりました。Wizは停滞中。ソロでローグ活動中。
いんたーねっと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

これはヒドイだろう

http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/97225653.html
中国の募金の実態。
ひどいなぁ
いんたーねっと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)