君と見る 海、山、川、道

大航海時代における徒然なる日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

とりあえず

さすがにカテゴリ別にしたのに2つじゃアレなので追加を。

とりあえず、自分はハリアー手に入れて乗ってます。
今日Lv5戦を3.4回やっての感想
Tロケット強い。

乱戦に弱いって一般的に評価されてるけど、逆に乱戦だからこそTロケットの範囲の広さがモノを言う。
逆にタイマンだと、Jian-10に絶対負けると思う。
Jianは空雷ないからJian狙っていったら、全部逆に裏取られて、
機体性能いいから、振り払えないし、機銃めっさ当てられて乙。
旋回戦持っていっても、裏取られた状態だと、バレットきて乙。
ターボで逃げても逃げ切れず乙。(´、丶)
今度垂直でその場停止してみて裏とれるかやってみます。
でもま、上手くないからだけど、相性悪いと感じますた。

Tロケットの撃ち方だけど、2発溜めて、機体をちょっと傾けて
Xの字を描くように発射すると、かなり高確率で当たる。
どまんなか当たればBingo 端ニ発とかだとHitどまりな威力。ウン。
そんな感じで慣れないながらハリアー使ってます。

あと、もうひとつ
ナイトホークはエロい。 ほんとエロい。
始まったら大体タイマンに皆もってくけど、

ナイトホークは

あなたの背後にいます。

お気をつけを。 でわでわ。
Gold Wing | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ベット下での戦術

バイト今月で辞める宣言しました(ぁ
普通に世間話してる時に言ったのでアッケに取られてましたウン。


んで今日はGWのベット下戦略。
自分の主観、偏見、等々混ざってるので、参考程度に。
とりあえずいつも通り情報サイトを紹介
GW攻略基地

ココの変則ルール攻略にあるとおり、ベット下の基本ルールは
・ベット下以外では攻撃しない
・一回入ったら出来る限り外に出ない(旋回しきれない場合は高度などを変えずに出来る限りすぐベット下に戻るようにする)
・「なるべく」早くベット下にいく

ソンナカンジ。
自分は確実にベットの短辺側
 ____
|      |
|____| ←ココ

から入ってます。
なぜか、 それは初弾に散弾を撃ちます。
横から入れば炸裂した場合カナリの確率で2〜3機にあたります。
なので1回の散弾で2.3機Getとか出来るのです。=撃墜/被撃墜で+になれる。
また、ミサイルはディレイが少ないので3〜5発溜めて撃ちます。
横から撃ってある程度連射すればほぼ1.2発当たります=1撃墜
また突入時に誘導弾がきた場合、即撃ちます。
中に入ってしまうと距離を取るということが難しい為、誘導弾を装填しても発射が難しいからです。
また誘導弾から逃げてる間、ベット下という狭い空間の性質上、他の機体に当たる可能性もあります。よって距離を置いて発射する→相手逃げ回る→他の機体に当たりやすくなります。
突入のタイミングはある程度調節できます。

まず机と壁の狭い空間を抜けていく一番遠回りなルート。
次に積み木の円柱の横と机の間を抜けていく一般ルート。
そしてターボを使って一直線に向う最短ルート。
これを上手く使って「自分が3.4番目に入れるタイミング」で入りましょう。
最後に入るタイミングが一番いいんですが、それだと「なるべく早く」というルールに反する可能性があるからです。

これでベット下突入の仕方は終。
希望がきたら中での戦い方も書きます。ソンナカンジ。
   うわ 自分何様だよっ!!
Gold Wing | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

カテゴリ追加GW

結構検索で着てる人いるので、追加します。
一応やってるので、ウン。
全画面なのでSSは無しの方向で。
日記的要素とちょっとした戦術的解説を載せるつもりー。
とりあえず
http://www4.ocn.ne.jp/~ramusara/goldwing/goldwing.htm

ここと

http://www3.pf-x.net/~haika/menu.html

ここらを紹介。 ウン。
そろそろ文化祭だー。 右も左も覚えたので、後はあわせるだけだだだだ
Gold Wing | permalink | comments(0) | trackbacks(0)